COLUMN:日記(2019年9月分)

  ■9月30日:日記はじめました。

-9月30日:日記はじめました。

どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

7年ぐらいロクにサイトを更新する事なく
TwitterやSkype、LINEで交流を続けていたので
原点回帰と言う事も踏まえ、懐かしの「日記」を書く事にしました。
月の終わり付近に日記更新の報告をする予定ですが
日記自体は気が向いた時に書いてますので
報告なしでちょこちょこ更新されてると思います。

さて、9月からTwitter(裏垢)にログインしなくなったのですが
こうして休止してみると、案外なんとかなるものです。
他の人のツイートを見れないのでちょっと寂しさはありますが
当分の間はお仕事とサイト更新作業に励みたいと思います。


・・・


それにしても、こうして日記を書くと特に何も書く事がなくて困ってます。
とりあえず、9月はお仕事が忙しすぎてヒーヒーしてました。
サイトの更新方面ですと、ちょっと4コマ漫画を描いてみたりするなんて事をしてみましたが
マンガッテ、ムズイネ…。

漫画と言えば、最近「金色のガッシュ!!」と言う漫画をすべて読みました。
自分はずっと正式名称を「金色のガッシュベル!!」だと思っていたのですが
"ベル"を付けているのはアニメやコロコロでやっていた4コマの方だったみたいですね。
コロコロの4コマでメインキャラ化していたあのキャラクター、そんなに登場していなかった…。

感想としましては、文句のつけよう無しに面白かったの一言に付きます。
独特の世界観やキャラクター達の存在が違和感のない物語として構成されており
用語等もすんなりと頭の中に入ってきて、とても読みやすい。
きっと、子供の頃に読んでも大人になって読んでも楽しめる、そんな漫画でした。
ウンコティンティン君の名前はきっと数十年経っても忘れない。
いまなら完全版が電子書籍の方でも販売されているので、ぜひぜひ。


・・・


さて、今回は初めての日記と言う事でちょっと長めに書いておりますが
現在かなり忙しいので、基本的には毎回短めだと思います。
たぶん。おそらく…。
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system