COLUMN:日記(2020年9月分) 

  ■9月1日:サッカーは今でもたまにやってます。
  ■9月2日:せうゆラーメン。
  ■9月3日:早すぎる秋。
  ■9月4日:ステーキは素敵?
  ■9月5日:100年に1度。
  ■9月6日:覚悟を決めろ。
  ■9月7日:嵐の後。
  ■9月8日:労働の果てに。
  ■9月9日:頭おかしいでござる。
  ■9月10日:今も売ってる?
  ■9月11日:変☆装☆完☆了☆
  ■9月12日:大雨なのだ。
  ■9月13日:運も実力のうちとは言いますが…。
  ■9月14日:良き晴天。
  ■9月15日:裏メニューとは一体。
  ■9月16日:雨の日は怖い。
  ■9月17日:ゼロカロリーです。
  ■9月18日:いずれ分かるさ。
  ■9月19日:とにかく毎日眠い日々。
  ■9月20日:もうちょっと。
  ■9月21日:いやあ祝日出勤は強敵でしたねぇ。
  ■9月22日:作業量が多すぎるの。
  ■9月23日:保管場所。
  ■9月24日:眠み。
  ■9月25日:ネギ牛コチ増し。
  ■9月26日:居座ってた。
  ■9月27日:スタンド攻撃。
  ■9月28日:何のダシだろう?
  ■9月29日:嘘ではなかったの…。
  ■9月30日:あれから1年…。


-9月1日:サッカーは今でもたまにやってます。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日の画像は昔ボクタイ風に作ってみた円堂守豪炎寺修也です。

イナズマイレブンは初代からGOまで遊んでいたのですが
実はスカウトとか引き抜きは一切せず
ずっとストーリーメンバーだけで楽しんで遊ぶスタイルでしたので
そこまでやり込んでいたワケでは無いんですよねー

もちろん、クリア後まったくやり込まなかったワケでも無いのですが
なんと言いますか、やり込んだとは言えないレベルのやり込み具合ですので…。
某作品みたいに、全国1位になるまでやり込んだワケでも無いですしね。


・・・


そう言えばイナズマイレブンって、3DSに移行でハードが強化された事もあり
GOでいつかWi-Fi対戦が実装されるとばかり思っていたのですが、3でもされなかったですね。
流星のロックマンのように、てっきり2辺りから実装されると思っていたのですが…。
アレだけ人気があるのに3でも実装されなかったとなると、ハードパワーの問題で快適なネット対戦が困難だったのか
それとも、アレだけ売れてリアルでも人気だったので、ネット対戦を実装する必要は無いと判断されたのか…。

英雄たちのグレートロードでは実装されるんでしょうかね?ネット対戦。

-9月2日:せうゆラーメン。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

ラーメンと言えば、豚骨、鶏がら、塩ラーメンなど色々ありますが
個人的に、「醤油ラーメン」ってかなり安心感あるよなぁと思ってます。

普段から調味料として料理に使われているものですので
それをラーメンのダシとして使ったラーメンが
まさか美味しくないワケがないですしね~ハッハッハッハ。


・・・


…と言う個人的な印象をずっと持ってはいるのですが
醤油ラーメンって、実際はめっちゃ当たり外れが多かったりします。
醤油はッ…悲しい事にッ…物凄く多いッ…!!!

…なんでかなぁと冷静に考えてみたのですが
先程も言いましたように、普段から調味料として料理に使われているものですので
逆に、食べる側の舌が醤油の味に敏感になっており
本当に美味しい醤油味じゃないと満足できない体になっているのかもしれませんねー…。


・・・


あ、ちなみに私の知っている醤油ラーメンですと
来々軒」の醤油ラーメンはとてもおススメだったりします。
全国の様々な場所にあるので、是非ぜひ。
ちなみに今日の画像の醤油ラーメンは羽田空港のドコかで食べられるヨ。
満足する醤油ラーメンだったかどうかは、君の舌で確かめてくれ!

-9月3日:早すぎる秋。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

なんだか9月に入ってから、めっちゃ急に涼しくなりましたね。
今年はコロナの影響もあって
夏があっという間に過ぎたって感じですね…。


・・・


そう言えば今週の日曜辺りに巨大台風が日本に来るようで
今までにない強さの台風との事で、どうなる事か…。
バイクとか倒しとかないとまずいかもですね。

-9月4日:ステーキは素敵?
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

ステーキは素敵」って言うダジャレあるじゃないですか?
…いや、他に色んな言葉を交えて使われる系のダジャレなので
タイトルレベルの直球で使われる事は無いとは思いますけども。

とまぁ、そんなダジャレはさておきまして
今日、なんとなくステーキが食べたくなったので食べに行ったんですよ。
200g1700円ぐらいのカットステーキだったかな…?
バターとステーキの組み合わせがめっちゃ美味しかったです。


・・・


ただですね、その…なんと言えばいいんでしょうか。
ステーキって、なんか食べ始めはめっちゃ美味しく感じるんですけども
後半になるにつれて飽きていくと言いますか
食べ終えた後、「しばらく食べなくていいかな…」ってなるんですよね。
後半になるにつれて鉄板の温度が下がっていき、お肉も徐々に冷めていってしまうので
それと同時に満足度が落ちていってしまうのも仕方ないのかもですねー
満足度以前に、お腹も満たされてる筈ですし。

体感的に、次のステーキは三ヶ月後ぐらいでいいかな…。

-9月5日:100年に1度。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今度の台風、100年に1度の大型台風になるらしいですね。
コース的に九州全体が巻き込まれるようなので、大丈夫かなぁ…。


・・・


とまぁそんなワケで、今日はお仕事の帰りに色々買い物をしてきました。
食料は2~3日分あれば十分だと思いますのでそこまで買わなかったのですが
やはり一番防ぎたいのは窓ガラスが割れてしまう事なので
割れるのを防ぐ為にガムテープとプチプチを少々。
あと、iPhoneの予備充電も一応。

台風、どれぐらいの被害が出てしまうものかなぁ…。

-9月6日:覚悟を決めろ。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

本日、約1年ぶりに「GALLERY」にボクタイ4コマを追加しました。
Twitterでアンケートを取った「変えるぜ!運命!!」です。
本来ならもっと早く出来る予定だったのですが
予定していた内容がかなり…と言うか半分以上変わりまして。
だいぶお待たせする事になりました…。


・・・


…とまぁ、なんとか本日完成出来たので更新したのですが
実は昨日までの時点では40%しか完成していなくて
昨日の深夜辺りから猛スピードで作業して完成させたんですよ。

なんでそこまで急いだのかと言いますと、ズバリ台風が理由でして。
明日はもしかすると、停電の影響でネットをする事が出来ないかもしれませんし
下手をすれば、台風の被害にあって二度とサイトの更新が出来なくなる可能性もあるので…。
Twitterでアンケートを取ってまで約束した4コマ漫画が永遠に完成しないのは、ちょっとアレでしたので
ほぼ半日掛けて完成に漕ぎ付けました…。

と、言う事で…。
明日以降、台風の影響次第ではしばらくサイト更新含め、日記を更新しないかもしれません。
台風の被害に遭わなければ、明日の夜頃にまた日記を更新すると思いますが
果たして、どうなる事か…。

もちろん、窓ガラスが割れたりしないように十分な準備はしておりますが
覚悟は、中々に難しい事ですね…。

-9月7日:嵐の後。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

台風、ようやく日本列島を過ぎ去りましたね。
今年は珍しくこの時期に発生しなかったと思えば
予想せぬ9月に突如として現れ、様々な被害を出していた台風…。
コロナの事もあるので避難しにくかった人も居たでしょうし

なぜ このじきに きたのだ。


・・・


それでまぁ、私の住んでいる所なんですけども
被害があったかどうかで言えば、無事にやり過ごす事が出来ました。
雨は降りましたが、幸いにも風は強くなかったので窓も割れませんでしたし
夕方頃には台風も過ぎ去っておりましたので、良かった良かった。

と言う事で、今日の画像は台風過ぎ去りし後の夕陽です。

-9月8日:労働の果てに。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日は台風後の初出勤と言う事で、仕事にも色々影響がありました。
ただ、一番台風の影響を感じたのは労働の後でしたね。


・・・


と言うのも、仕事後にコンビニに寄ったのですが
台風が過ぎて一日が経った後にも関わらず
コンビニに弁当系の商品、ほぼ無くなってるんですよ。

知り合いのお店に寄った時に少し理由を伺ってみると
台風の影響でトラックの到着が遅れているか
これまた台風の影響で、県内すべてのお店に
十分な数の在庫を回せない状態になっているとの事で…。

流石に数日経てば在庫が足りないのは解消されそうではありますが
過ぎ去っても影響を残していく台風…恐るべし…。

-9月9日:頭おかしいでござる。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日の見てると頭がおかしくなりそうな画像なんですけども
実は、私が小学1年生の時ぐらいに描いたイラストです。
小学1年生となりますとまだまだ何を考えているのか分からない時期ですので
この頭がおかしくなりそうなイラストもある種納得ですね。


・・・


…しかしまぁ、何を考えてこの絵を描いたのかは覚えていないのですが
こうして見てみますと、なんと言いますか
真似しようと思っても真似できそうにないんですよねコレ。
所々、普通の鉛筆ではあり得ない感じで曲がっているものがあったり
曲がっていると言うか、90度カクッとなってる鉛筆があったり…。

まぁ、鉛筆好きだったんでしょうね多分。

-9月10日:今も売ってる?
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

メロンパンの皮焼いちゃいました。」って覚えてます?
メロンパンの皮部分美味しいよねって話がプチブームになって
それに便乗する形で6年前、ほんのちょっと話題になった商品なんですけども
懐かしくなると同時に、とある疑問が沸いたんですよ
これ、今どうなってるんだろうなぁ…と。


・・・


でまぁ、なんとなく気になったので商品名で検索してみたんですよ
そしたら2020年現在、こんな感じになってるみたいで…。

なんと言いますか、うん…。
シンプルイズベストって深い言葉だなぁと思いました。

-9月11日:変☆装☆完☆了☆
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

怪盗ルソー」ってゲーム、知ってますでしょうか?
上記の公式サイトを見て頂ければ分かると思いますが
ナムコからNintendoDSで発売された変装アドベンチャーです。

このゲームって、色んな所に評価が投稿されてあるんですが
だいたい、書いてある事はほぼ同じなんですよ。
まぁまぁ面白いけど、ボリュームが少なすぎる…と。


・・・


このゲーム、私は発売日に買って遊んだんですが
面白かったかどうかで言いますと、素直に面白かったんです。

やれば分かりますが、物語自体はとっても分かりやすく作られていまして
単純さの中に、とんでもない展開が要所要所に用意されているんです。
やっている時は「コロコロ読者向けのゲームだなぁ~」と思いつつも、結構のめり込みまして。
あっと言う間にゲームクリアした事を今でも覚えています。8時間ぐらいで。


・・・


…そうなんです。普通にプレイしてると、8時間ぐらいで終わっちゃうんですこのゲーム。
当時、フルプライス価格で購入した私は、プレイ時間以上にそこそこ満足していたので気にも留めませんでしたが
小学生にフルプライス価格でこのゲームを進めるのは、プレイ時間の短さを考えると、正直「うーん」…ってなるんですよね…。

…さてはて、このゲーム、今だと中古価格300円ぐらいで買えてしまうワケなんですが…。
短い間だけのめり込めるゲームをやってみたいと言う方は、是非ぜひ遊んでみる事をおススメします。

-9月12日:大雨なのだ。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

なんか今日ですね、朝からめっちゃ大雨だったんですよ。
いつもは雨が降ろうが、バイクで何事もなく出勤するんですけども
今日の雨はめっちゃしんどかった…!

なんなら、ちょっと前の台風の時よりヤバかった雨でした…。


・・・


そう言えば今、サイトの更新作業をやっているのですが
次の更新はちょっと時間が掛かる予定です。
理由はとっても単純で、ものすごい時間が掛かってるからです。

いつかやらないとなぁ…」と思っていた事なので、しばらくお待ちを…。

-9月13日:運も実力のうちとは言いますが…。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

クロスオーバーバトル」って、やった事あります?
2つの違うソフト同士で対戦をすると言う特殊な通信対戦ですが
対戦はした事がない方でも、こんな話を聞いた事ないでしょうか?

エグゼ側が有利すぎる」…と。


・・・


これ、やった事が無い人や実際に対戦した事がある人からすると
そうかなぁ?」って思う人も少なくないと思うのですが
エグゼ側が有利と言う話自体は、結構昔からネットで言われてたんですよ。

さて、それでは何故エグゼ側が有利と考えてる人が居るのかといいますと
フルシンクロ」と「PA(プログラムアドバンス)」があるからです。


・・・


4以降のエグゼをやった事がある方ならご存知かと思いますが
フルシンクロ状態だと、次に使用するバトルチップの威力が2倍になりまして
例えば、PA「ドリームソード」の威力って400なんですけども
それをフルシンクロ状態で使うと、威力が800にもなっちゃうんですよ。

で、クロスオーバーバトルでエグゼ側のボスになっているシェードマンのHPって「1000」でして
クロスオーバーバトルでは、その"ドリームソード+フルシンクロ"が出来てしまうのです。


・・・


…もちろん、ドリームソードをフルシンクロ状態で出すと言うのはそうそう上手くいく流れではありませんが
フルシンクロ自体はカウンターを取る事によって何度でもなる事が出来ますので
エグゼ側には"強み"として、ゾクタイ側からオジャマバットによる邪魔が無い限りは
"上手い人ならそこそこの頻度でフルシンクロになれる"って事があるんです。エグゼ側って。


・・・


ただ、エグゼ側にもゾクタイ側と比べるとデメリットと言うものはありまして
それが、"大きいダメージを与える為にはバトルチップが必須になる"と言う事です。

ゾクタイ側はエグゼ側と比べて、毎ターン何かしらの武器が使えますし
攻撃を外しても、その武器がすぐに使えなくなるワケでは無いので
毎ターン、ある程度のダメージを与える事が出来ると言う"安定感"はあります。

その為、ゾクタイ側としてはそのメリットをどう受け取り、どのように対戦で駆使するかによって
勝率も段違いに変わってくるんです。


・・・


ただまぁ、ここまで書いておいて、なんなんですが…。
先程も書いた通り、クロスオーバーバトルってエグゼ側が上手いと毎ターンフルシンクロとかやれちゃいまして…。
正直そう言う場合って、いくらゾクタイ側が上手く立ち回っても、エグゼ側のシェードマンが先に死んじゃうんですよ。

クロスオーバーバトルは、基本的に"ジャンゴやロックマンが倒されたら負け"なゲームですが
シェードマンを先に倒しても、"倒した側が勝ち"なゲームですので、うん…。

おそらくなんですが、上手い人同士によるゾクタイvsエグゼ5のクロスオーバーバトルの場合
エグゼ側は"フルシンクロ状態でのPA使用禁止"と言うルールを設けたら、かなり接戦になると思います。
一度、そのルールでオフやってみたいなぁ。

-9月14日:良き晴天。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日は久々に晴天って感じの一日でして
職場からバイクで遠回りして帰ってみたりしました。
気温もちょうど良い感じだったので、まさにバイク日和。


・・・


私、結構休みの日はバイクで色んな場所に行きまくっていたので
県内だと、行ってない場所があまりない事もあり
必然的に県外までバイクで遠出する事が多かったのですが
最近、コロナの影響で遠出する事がなくなってしまったんですよね。
時間を掛けていっても、コロナで臨時休業してる可能性があるので…。

不安がある状態で遠出しても、楽しめないってヤツです。
おのれコロナ。

-9月15日:裏メニューとは一体。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日、久々に吉野家に行ったんですが
吉野家にこんなポスターが貼られてたんですよ。

吉野家社員3000人が
 ウラでこっそり食べてる秘密のまかない飯!


バレてたら裏でこっそりとは言わないんじゃ…。
…と思うのですが、実際どうなのかは
社員さんにしか分からないのでさておき…。

私も社会人になるまでに飲食店で働いていた経験があるので
"まかない"は頂いていたんですが
まかないって、メニューのどの辺りまで頂けてました?


・・・


私の働いていた所の場合、"単品メニューだったらなんでもOK"って感じでしたので
理論上は色々頂く事は出来たのですが
基本的に王道が好きでしたので、そのお店の定番品を頂いてました。
食べに行くと700円ぐらいするヤツでしたので、とても有り難かったですね。

でまぁ、そのまかないにトッピングしたりして豪華にするって事自体は可能だったのですが
それをしなくても定番メニューに満足していたので、普通に食べてました。

定番と言うものは定番のままが一番だと思うんです。

-9月16日:雨の日は怖い。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

私、基本的に雨の日でも夜でもバイクに乗って出勤するんですけども
バイクで一番重要な事って何かと言いますと
一瞬で想定外の事に対処する能力だと思うんですよ。


・・・


スピードを出しすぎない事!」ってのは、もちろん大事ですし
一旦停止したら、必ず左右の安全確認をする!」ってのも大事です。
前の車との車間距離を十分取る!」ってのも、とても大事です。

…ただですね、バイク事故によく当てはまる事なんですけども
どれだけ安全運転を心掛けても
危険な状況…想定外の事に対応出来なきゃ結局事故るんですよ。


・・・


安全運転してたんだ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!」…って気持ちも、ものすごーく分かります。
ただ、法って完全に停止でもしていない限り、完全に悪くないよって事には中々ならないもので…。
まぁ、「自分の身は自分で守れ」って言葉もありますように
想定外の事が起こる事も予測して、瞬時に対応出来るようになりましょう。

そんなワケで、今日の画像は急にバイクの目の前に飛び出てきてビビらされたネコチャンでした。
急ブレーキしてもピタッと止まって動じないし、バイクから降りて写真撮ってる間も動じないし…。

おそるべし。

-9月17日:ゼロカロリーです。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

ゼロカロリー」の飲み物って、昔と比べるとめっちゃ増えましたよね。
少し前まではコーラゼロとかペプシゼロが有名でしたが
最近だと、なんかもう有名どころの飲み物って
ゼロカロリーが販売されていない方が珍しい気すらします…。


・・・


それはさておき、ゼロカロリーについてなんですけども
そもそも「ゼロカロリー」ってどういう意味なのか、知ってます?
アレ、いくら飲んでも0カロリーって意味ではありませんし
ましてや、いくら飲んでも太らないって意味でもありません。

ゼロカロリーの飲み物と言いますのは
"100ml辺り5キロカロリー未満"であればゼロカロリーと表記できまして
言ってしまえば、500mlの場合は25キロカロリー未満であればゼロカロリーなのです。
まぁ、その程度なら飲んでもほとんどカロリーがありませんので
ダイエット目的でゼロカロリーを飲む方が居られるのも変ではないのですが

…飲みすぎは、本当に体に毒ですよ。

-9月18日:いずれ分かるさ。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

最近、帰ってから色々と更新作業をやっているのですが
更新作業って、2時間やっても中々進まない時が多いんですよ。
逆に、1時間やるだけで完成するって事もたまにあるので
まぁ、モチベによるんでしょうね、更新作業って。


・・・


と言うワケで、今日は仕事から帰ってきてから更新作業していたのですが
今日はそこそこ進んだ気がします。

最低でも、今月中に何かしら1回ぐらい更新したい所ですが
果たしてどうなる事か…。

-9月19日:とにかく毎日眠い日々。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日は最近にしては珍しく3時間残業。
久々に残業したので、体がかなり疲れた感じです。
と、言うより…物凄く眠い…。


・・・


私、基本的に椅子に座っているとそれだけで眠くなりまして
長時間パソコンに打ち込む作業とをやると物凄く眠くなってしまうので
時間を掛ければ掛ける程、作業が中々捗らないんですよ。

それではどうやってサイトの更新作業をやっているのかと言いますと
物凄いスピードでキーボード打ち込んで死ぬ気で作業を終わらせてます。

もちろん、化物級に早い人には勝てないレベルのタイピングだと思いますが…。
まぁ、事務系の作業をする分には十分な速度で打ち込めますので
子供の頃からパソコンやっていて良かったなぁと思います。

-9月20日:もうちょっと。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日はお休みだったので
家で作業したりご飯食べに行ったりして
まぁ、ゆったりと過ごしました。


・・・


それでまぁ、今日のタイトル通りなのですが
次の更新予定が、ある程度目途つく所まで出来ました。
早ければ、来週の火曜日辺りには更新出来ると思います。
次の更新が終わったら、ちょっとサイトの細かい所に手入れをしたいかも。

あ、ちなみに世間一般的には明日は祝日っぽいですが
私は察してください。

-9月21日:いやあ祝日出勤は強敵でしたねぇ。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

まぁ、言いたい事はタイトル通りですよ。
今日は祝日出勤でごわした。

私の務めているお仕事は祝日も出勤しなきゃいけない時がありまして
祝日の場合、普段と比べると業務量が段違いなんですよ。

だからまぁ、祝日には出勤したくないって言う人も中には居られるんですが
業務量が段違いとは言っても、終わらないレベルの業務量では無いので
慣れればいつもよりちょっと忙しいぐらいでなんなく終われます。
そしてなにより、その月の給料がとても良くなるのです。

オカネハ ダイジダヨ。


・・・


そう言えば今日、とあるモノを更新しましたが
明日の夕方頃にもう一回更新しますので、その話は明日にでも。

-9月22日:作業量が多すぎるの。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

と、言う事で、昨日から続けての更新になりましたが
[COLUMN]【アイコンコミック】を追加しました。
0話」はプロローグのようなもので
1話」から本格的な内容になっております。
まぁ、ちょっと言いたい事があるので 「1話」を見てみてください。


・・・


死ぬほどキツかった。

…いやですね、新しいコラムのスタートと言う事もあって
ちょっと丁寧に進め過ぎたって事はあるのですが
それにしても、1話作るのにあり得ない程の時間が掛かりまして…。
2話に着手したい気がゼロなんですよ、今…。
とまぁ、それだけ作業量がヤバくてしんどいと言う事もありますので
アイコンコミック第2話は、永遠に更新されない可能性すらありますね。


・・・


…実際問題、次はいつ更新するのかについては本当に未定なんですけども
作業量がヤバくてしんどいと言う事は事実でありますので

キナガニ、オマチクダサイ…。

-9月23日:保管場所。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日はタイトル通り、保管に関するお話。
突然ですけども、家の鍵ってドコに保存します?


・・・


これ、人によってめっちゃ変わってくると思うんですよね。
カバンの中にフックを付けて保管してる人も居れば
ドア横の植木鉢の底に保管してる人とか…。

私は小銭といっしょに財布の中に保管しているのですが
保管している本人でも、たまに
いつか小銭入れる機械に間違えて入れそう…」と思ってます。

ただまぁ、財布って免許書も入れている以上、絶対に持ち歩いてるので
保管場所としては便利すぎて、ずっと変えてないですね…。
それ以外の場所だと、無くす可能性より持ち忘れる方が高いと思うので、仕方ない…。

-9月24日:眠み。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日は一日中雨が降っていましたので、家に居たんですけども
めっちゃ眠くて眠くて、10時間ぐらい寝てました。
まぁ、たまにはこんな休日があってもいいですよね。


・・・


…ってワケにもいかないんですよ、大人は。
休日って、まぁ「休める日」って書いて休日ですので
10時間寝るのはまぁ理想的と言いますか、立派な休みなんですけども
体は休まっても、心は休めない…ッ!!!

休日に作業しなければ、いつ作業できると言うのか…。
…と言う残酷な真実と戦っているのが、悲しい大人なのです。

休みとは、休める日であっても休む日では無い。
まさに社畜界の名言ですね。

-9月25日:ネギ牛コチ増し。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日、3カ月ぶりぐらいに4時間残業をやりまして…。
仕事終わった後、家に帰ってご飯食べるのもきつかったので
すき家でちゃちゃっと済ませました。

と言う事で、今日はすき家のお話。


・・・


私がすき家でよく注文する内容は、まぁ画像通りでして。
ネギ玉牛丼+お新香+豚汁(またはあさり汁)+コチュジャンです。
巷で、チーズ牛丼が物凄く話題になっていましたが
私は昔からずっとネギ玉牛丼派ですね。

さて、ネギ玉牛丼って結構な人気メニューだと思いますので
普通に頼まれる方は結構居られると思うのですが
そんなアナタに、「コチュジャン」を追加で頼むの、おススメです。

コチュジャンと言うのは、少しピリッとする辛いヤツなんですけど
実はコチュジャンって、ネギ玉牛丼に最初から入っているんですよコレ。

ただ、最初から入っているとは言え、一回試してみれば分かるんですけど
あえて追加で増量する価値が、物凄くあるんですよコチュジャン。
騙されたと思って一回試してみてください。+20円です。

-9月26日:居座ってた。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日、16日の日記で写真撮った所をまた通ったんですよ。
別に帰り道でも無いので、特に通った理由はなかったのですが
また通ったら居るのかな?」と思って…。


なんか3匹も居ました。
(1匹は見えにくいのですが←の所)

今度夜間に通る時、今まで以上に注意しないとなぁ…。


・・・


さて、明日は日曜ですね。
ただまぁ、この流れは察してください。

-9月27日:スタンド攻撃。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

と、言うワケで今日はお仕事だったのですが
帰る時に例のネコ達が居る場所を通ったんですよ。
本当に、夜でもずっと居るのかなと…。


一匹だけでしたが、普通に居ました。

スーパー裏、ネコ達のなわばり化してる模様…。


・・・


それで、今日もなんとなく写真を撮ったのですが
撮った写真がこのように、ものすごく時空がゆがんでる感じに。
動いたりしたワケでは無いのですが、なんでだろう?

それはそうと、次のサイトの更新は来週の火曜か水曜の予定です。
おそらく、イラストかカードe関係のどちらかです。

-9月28日:何のダシだろう?
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

今日の晩御飯はだし巻き玉子でした。
以上。


・・・


…いやですね、今日特に残業はしてないんですけども
なんだかめっちゃ疲れたんですよ…。
こんな疲れた日は、日記をサボって早く寝るのが一番です。

…まぁ、これを書いてるのって23:28頃なんですけども
まだお風呂にも入れてませんし
そもそも明日はお仕事お休みデーなので
休みの日って、だいたい3時頃まで寝る気が無いんですけども。

なにはともあれ、お風呂に入ってから何するか考えますね。

-9月29日:嘘ではなかったの…。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

さて、今日はお仕事だったワケですが。
…お休みデーとは…?


・・・


とまぁ、そんなワケで、色々あったんですよ今日。
書けない事だらけなのでアレなのですが
深夜ずっと起きてた状態から急に出勤デーに変わった事もあり
とても眠いんですよ、今…。

これは日記サボっても許されるヤツなのだ…。

ふつうに もう ねます…。

-9月30日:あれから1年…。
どうも、SUN MIGUERE(サンミゲレ)の管理人です。

本日、更新としてはTwitterで報告していないのですが
[THE OTHERS]の一部を弄りました。
何を変えたのかは見れば一発で分かるものですし
それで更新というのも、なんかアレですので…。

さて、本日って実は"とある記念日"なんです。
タイトル通り、あれから1年…。
なんの事なのか、覚えてますでしょうか?


・・・


…そうです。
実は本日、この日記を書き始めて1年目なんです!
めっちゃどうでもいいと思ったそこのアナタ!

この日記、想像以上にしんどい!!!!!!



…なぜこの日記を更新するのが想像以上にしんどいのかと言いますと
まず、"日記に載せる写真を用意しないといけない"のがとてもしんどかったですね。
いやまぁ…別に画像を載せないと日記じゃないなんて決まりは無いんですけども
始めた時から今日までずっと載せていたので、止め所がなくてですね…。
あと、"仕事の都合で休日以外は書ける時間がギリギリだった"のもしんどかったですね。

ただまぁ、よく1年間もこの体制の日記を続けてこられたなぁと思う反面
この日記を書く時間があれば他の作業に時間を回せるよなぁ…と思う事もありましたので

こうしてサイトのページとして残していく日記も、本日で最終回です!
アクセス履歴を見ますと、毎日見られていた方もかなり居られましたので
1年間、Nullの日記(と言う名のなにか)にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
永遠に来ないであろう「その2」シリーズについては許してください。


・・・


…と、言う事で、日記は本当に最終回を迎えるワケですが
この日記を更新しなくなると
私自身がサイトの更新を淡々とTwitterで上げるだけの人間になってしまうので
明日から個人垢の方のTwitterを、ひっそりとやっていこうと思います。

個人垢については、毎日日記を見て頂いていた方ならご存知だと思いますし
たまにしかつぶやかないと思いますので、あらためて告知はしません。
この日記終了後の実質的な日記みたいな形ですので、気になる方は探してみてください~
まぁ、ボクタイの話もたまにしていると思いますので
別に探さなくても、そのうち何処かで見掛ける事もあるかと。地球は丸いですし。

それでは、ボクタイサイトの管理人らしく…。
また何処かでお会いしましょう!太陽と共にあらんことを!
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system